2011年11月6日日曜日

『世界の国からこんにちは!こどもの絵画展ミニ』開催

11月1日より、金沢区西柴にある「さくら茶屋にししば」にてICFAの今までの活動、これからの活動を紹介する展覧会がはじまりました!

「さくら茶屋にししば」は西柴団地を愛する会の方々が中心となり、地域の交流の拠点を、と2010年にオープンしたコミュニティカフェです。
今回のミニ展覧会では、30年以上かけて外国のこども達と交換してきた児童絵画の一部として、中国、メキシコ、カナダ、フランス、ハンガリー、オーストラリアの6カ国のこどもたちの絵画の展示しております。

「さくら茶屋のスタッフの方や、お客さんからも、お店が明るくなってよかったわ。」、「こどもの元気がもらえるようね。」、「国ごとに、絵の雰囲気が違って楽しいね。」と感想をいただいております。

さくら茶屋は、カフェの営業だけでなく、こども支援活動、買い物支援活動、など地域に根ざした様々な活動を行っています。今回の展示はさくら茶屋の事業のひとつでもある、文化・芸術の振興を図る活動の一環として、ICFAの活動にご賛同くださり、協力いただきました。

主婦の達人の方々が腕を振るった、日替りランチメニューは、栄養バランスも良く、品数もたくさんで、人気があります!その他、手作りケーキやコーヒーなど喫茶も楽しめます。世界の国のこども達のパワーあふれる絵に囲まれて、美味しいものをいただき、元気になれること間違いナシ!です。お近くにお越しの際は、是非足をお運びください。

展示期間:2011年11月1日(火)~30日(水)

会場:「さくら茶屋にししば」横浜市金沢区西柴3-17 TEL : 045-516-8560

営業時間:月曜~土曜 11時~17時(日曜休み・祝日営業)

アクセス:京浜急行金沢文庫駅より徒歩15分
(東口バス乗り場より金沢工業団地循環行き バス停西柴4丁目より徒歩2分)